menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  2. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  3. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  4. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  5. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  6. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  7. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  8. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  9. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
  10. 【温活】冷え性対策!美容・健康ダイエット・アンチエイジングにも効果絶大…
閉じる

健康ダイエット・美容

とっても簡単!食事制限ダイエット

私はこれまで色んなダイエットに挑戦してきましたがその多くは失敗に終わりました。

原因の一つにお菓子が止められない事が挙げられます。

どんどん増える体重に危機感

甘いお菓子を食べた後にはしょっぱいお菓子が欲しくなって食べる。というような事を繰り返していたので体重はどんどん増えてしまいました。

どんどん増える体重に危機感を覚え食事制限をするのですが長く続かずに結局、いつもの食生活に戻ってしまいました。

簡単な食事制限でダイエットを目指せる美味しいマクロビ料理との出会い

自分はもう痩せられないんだと自暴自棄になっていた時に、マクロビと出会いました。

今までマクロビは体に良さそうだけど敷居が高い感じがしてなんとなく避けていたのですが、たまたまマクロビ料理教室に参加する機会があり参加し、「けんちん丼」を作りました。けんちん丼とは豆腐と野菜を炒めてご飯の上に乗せて食べる料理です。

今までの私は、食事には肉がないと満足できない。と思っている人間でしたので夕飯には必ず肉料理を作っていました。

その為、このけんちん丼を食べる前は「きっとこれを食べても食べた気がしないんだろうな」と思っていました。

そんな風に思いながら食べた一口。びっくりするくらい美味しかったのです。

素材の味が生かされて肉が入っていなくても十分に満足出来る料理だったのです。

低カロリーな食事で脂質、糖質を自然にカット

こんなに低カロリーな料理でお腹が満たされるなんて思いもよりませんでした。

そして、この料理を食べた後は食べ物を消化する時の体への負担がとても少ないことにも感激しました。

いつもは食事の後は眠くて体を動かす気にはならなかったのですが、この日は眠くならずとても活動的に過ごせました。

その日からすっかりマクロビに感化された私は普段の食事を軽いマクロビ食に変更することにしました。

脂質や糖質を減らすダイエットのイメージはとても辛いと思っていましたが、マクロビでは脂質、糖質を自然にカット出来るので苦しくありませんでした。

栄養豊富な食事をしながらの健康的なダイエット

本格的なマクロビはまだまだわからない部分も沢山あったので少し自己流ですが朝はオートミール粥や味噌汁など胃に負担がかからない食事を心がけ、昼は玄米、納豆と卵にサラダ、夜は玄米を食べず豆腐と野菜料理を主に食べるようになりました。

その結果、マクロビ食は糖質が低めの食事が多いので我慢せずに糖質offの食生活に切り替えられていたようです。
今まで食べないと満足できないと思っていた肉はほとんど食べなくなり、たんぱく質は植物性のたんぱく質を摂取するようになりました。

太る原因だった間食も止められ、自然なダイエットができるようになりました

お菓子を沢山食べている時は気付かなかったのですが、栄養のある食事を三食で摂取出来ていればそれ程お腹は空かず、お菓子を食べなくてもいられました。

食間にどうしてもお腹が空いてしまった時は低カロリーな物を食べるように心がけていました。
マクロビ食があまりに美味しいので、今までのように食事制限が辛い、という感覚はなく自然に痩せていきました。

ピックアップ記事

  1. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  2. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
  3. こんにちは!今日も産後のストレスや寝不足でお疲れ様です!少しは、自分の時間ってとれていますか…
ページ上部へ戻る