menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  2. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  3. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  4. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  5. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  6. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  7. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  8. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  9. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
  10. 【温活】冷え性対策!美容・健康ダイエット・アンチエイジングにも効果絶大…
閉じる

健康ダイエット・美容

とにかく減らしていく!食事制限ダイエットの体験談

私は社会人になった頃から急激に体重が増えてしまったため、色々なダイエットを行なっていました。けれどもなかなか結果に繋がるダイエットを見つけられずに四苦八苦していたのですが、そんな時に出会ったのが3年ほど前から通っているエステサロンで教えてもらった食事制限ダイエットでした。

エステサロンのサポートを受けてチャレンジ

実は5年ほど前に一度食事制限ダイエットにチャレンジした経験はあったのですが、結局空腹でイライラしてしまったり寝付けないなどのトラブルで断念していました。ですがそれは急激に食事を制限してしまった点や食事内容やタイミングなど色々と間違っていたために起きていたのだと教えてもらい、今度はエステサロンのサポートを受けてチャレンジする事になったんです。

糖質、資質を制限

まずポイントとなったのが食事制限の内容で、とにかく糖質と脂質を制限するように配慮してほしいと言われました。そのためには普段からよく食べていたお米などの炭水化物はもちろん、油物や炒め物も制限されてしまうようになって非常にショックでした。むしろこれで何を食べろと言うのかと絶望した気分になっていたのですが、代わりに肉や魚などのタンパク質は摂取して良いと言われていましたし、豆腐や納豆なども大丈夫と許可してもらえたので何とかなりました。

あとは栄養素を制限するだけではなくて食事量もある程度制限した方がいいと指摘されましたし、1日の摂取カロリーが多すぎるので低カロリーの食品を中心にして摂取した方がいいとも言われました。低カロリー食品に関してはあまり見当がつかなかったのでリストをもらって確認しながら購入するようにしたほか、商品に記載されているカロリー成分表などをこまめにチェックするようにして配慮しました。

食事制限して新たに気づく

そこで気付いたのが普段食べていたものがかなりカロリーが高いものばかりだった点で、低カロリーの食品なんてそんなにないだろうと思っていたら意外と身近にいっぱいあった点でした。しかも普段食べている食品の中でも低カロリー食品になっているものもいくつかあったので、そちらを優先して購入する努力もしました。

こうして半年ほど食事制限と低カロリーダイエットを続けた結果、それまで全く痩せられなかった体重が一気に落ちていたのには本当に驚きました。しかも余分な脂肪だけが消えていたので全身のラインもすっきりしていましたし、特に顔周辺はぽっちゃりしていたラインがスマートになっていたのが凄く嬉しかったです。それからはエステサロンでの指導以外にも食事制限を続けているので、体型を維持できています。

ピックアップ記事

  1. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  2. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
  3. こんにちは!今日も産後のストレスや寝不足でお疲れ様です!少しは、自分の時間ってとれていますか…
ページ上部へ戻る