menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  2. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  3. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  4. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  5. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  6. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  7. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  8. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  9. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
  10. 【温活】冷え性対策!美容・健康ダイエット・アンチエイジングにも効果絶大…
閉じる

健康ダイエット・美容

健康ダイエット・美容

健康的なダイエットは必要?

現在の日本では、1億3千万総ダイエット王国とも言われています。

ダイエットの目的は、人によって、さまざま。いろいろとありますよね。

ダイエットに取り組む理由

その中でも、男性・女性に共通して多いのは、健康を維持するためにダイエットされる方。女性は、美容志向で、キレイになりたい!という方が多いのでは。
カロリー過剰になりやすいお菓子やお酒等のアルコールをとり過ぎた方がメタボを改善したり、予防するためにダイエットに取り組まれる方がいます。

ウエストや太ももなどの部分やせ、脚やせ、スタイルを良くするために行うダイエット。

現在の体型を維持したい場合や、体重が多いことが原因で生じる関節や筋肉への負担を低減することを目的にするというものもあります。

また、やせていると、実年齢よりも若く見られる傾向があるので、太らないようにする人も多いようですね。

気になる異性を意識したり、同窓会や結婚式などの久々の再会や多くの人と知り合う機会のために取り組むこともあります。

健康診断での数値結果が悪くて、不安になって始めたという方も多いのでは。

そういった意味では、ダイエットに取り組むには、自己の目的を明確にすることが大切ですね。

そして、誰にもわかる客観的な数値を意識して取り組んでいくことが、成功の近道かもしれません。

普遍的なダイエットの真理

基本的に、摂取したカロリー(飲み食いした分)を、消費カロリー(基礎代謝や運動した分)が上回ると、やせていきます。

いわゆる
消費カロリー >(大なり) 摂取カロリー
です。

端的に、食べるカロリーをおさえて、スポーツをたくさんすれば、痩せる確率は高いです。
しかし、現代人の生活において、忙しくて時間が無かったり、状況によっては思うようには食事制限ができません。
運動しなくても、基礎代謝を上げたり、便秘を解消できれば、より痩せやすくなるのか?


その中で、効率良く的確に、健康的なダイエットを意識したいものです。

ピックアップ記事

  1. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  2. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
  3. こんにちは!今日も産後のストレスや寝不足でお疲れ様です!少しは、自分の時間ってとれていますか…
ページ上部へ戻る