menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. バンビミルク効果って本当にあるの?気になるバンビミルクレビューまとめ2…
  2. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  3. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  4. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  5. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  6. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  7. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  8. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  9. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  10. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
閉じる

健康ダイエット・美容

目指せ!!目標体重!!成功の鍵はここに!!

太ももの太さが気になりダイエットをはじめました。

最初は低糖質ダイエットに挑戦したのですが、朝食は仕事柄パンを食べることが多いので別のものを朝から用意して食べることができず、続けることが無理でした。2週間程頑張りましたが、私にはこのダイエット方法が合わず2週間程でやめてしまいました

置き換えダイエットと工夫

その後、置き換えダイエットをはじめました。夕食を低カロリーで高タンパクな納豆に置き換え、その他2食は出来るだけバランスの良い食事を心がける様にしました。

納豆もノーマルな納豆を食べ続けるのではなく、たくあんを混ぜたり、キムチを混ぜるなど色々なアレンジをする様に心がけました。

また、食事中はよく噛んで出来るだけ満腹感を得る様に心がけました。

低糖質ダイエット時は、3食常に制限しなければいけないこと、メニューを考えることや、また食べることも我慢が多くなりしんどかっです。しかし、置き換えダイエットは夕食さえ我慢すれば後の2食はある程度制限なく食べられるという気持ちがあり、やりやすく私には適したダイエットでした。はじめて1週間は気合いでなんとか頑張ることが出来ましたが、その後食欲がわいてきて空腹感を感じ、それに伴いストレスからイライラしてしまうことも少しありました。

そう言った時は炭酸水でお腹を膨らましたり、フルーツを少し食べ食欲をを抑えるようにしていました。ストレスから続けられないよりは、少し口にいれて空腹感を満たし、また頑張る気持ちにつなげることでモチベーションをあげていました。1ヶ月で2~3キロ痩せるという目標を立て、成功したためダイエットを終了しました。

ダイエットは、成功!

おかげで気になる太ももも、少し細くなり久々にあった方には、細くなったね。と言ってもらえました。ダイエットを行う上で目標を立てる事は大切で目標を達成した時の嬉しさは、また次の目標に向かう気力になりました。
そしてリバウンドを防ぐ為に、終了後はおかゆや雑炊などの回復食を食べる様にしました。

すこしずつ元の食事にもどしていくことでリバウンドはしませんでした。
友達にも置き換えダイエットに挑戦した人がいるのですが、市販のスムージーで続けていました。

味も美味しくとても飲みやすかった様ですが、金銭的に負担が大きくなりやめてしまったという話しを聞きました。

ダイエットするにあたり、痩せたいという気持ちや、バランスの良い食事も大切な事ですが、無理のない予算で出来るダイエットを選択する事もとても大切だと思いました。
ダイエットには様々方法があります。

一つ間違えると大きな病気になってしまう可能性もあります。自分で自分にあったダイエットを選択して無理のない様に行うことが大切です。そしてそれが、成功の鍵だと思います。

ピックアップ記事

  1. バンビミルク
    梅雨時期も終わり、暑さも増す時期。しっかりエアコンの効いた部屋で冷たい物ばかり飲んで、足冷え…
  2. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  3. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
ページ上部へ戻る