menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. バンビミルク効果って本当にあるの?気になるバンビミルクレビューまとめ2…
  2. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  3. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  4. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  5. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  6. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  7. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  8. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  9. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  10. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
閉じる

健康ダイエット・美容

急にウエストがきつくなったあなた!急いで減らせばまだ間に合う

“最近、ちょっと友達と外食が多かったかなあ、家の中での用事が忙しくて出歩く機会が減って運動不足ぎみかも、そんな日が続くとおや、ウエストがきつい、体重計に乗ったら2~3kg増えていた!なんてことになりますよね。

でも、安心してください。短期間で増えたものは短期間で減らせるのです。

今のうちに急げば、まだダイエットは間に合います。

いったいどんなダイエットが効果的なのか。それは食べる量を減らすこと、つまり食事制限をするということです。
ダイエットを成功させるには、体から余分なものを出していくか、体に取り入れるものを減らすかのどちらかになります。

つまり運動をするか、食事制限をするかということです。

でも運動をするのは時間もないし、どうやってすればいいのかわからないという方がほとんどだと思います。私もそうでした。

そこで私は手っ取り早く体に取り入れる食事の量を減らせばいいのだと考えました。
まず私が減らしたのは間食です。

朝、バタバタと夫や子供たちを送り出した後、ちょっと一息お菓子タイム。

これがこのおなかのもとだと思い食べないようにしました。朝ご飯は家族と一緒にしっかり食べて、ついつい間食に手が伸びないようにしました。
次に、お昼ご飯は低カロリーのものを食べるように気をつけました。

お昼は一人なので手早くできるチャーハンやラーメンなどの脂っこい食事や、買い物のついでに買ってきたカロリーの高そうな甘いパンを食べていました。

これを温野菜やそうめんなどの糖質や脂質の少ないものに変えました。

そしてもちろんそのあとの間食もなしです。口が寂しいときはガムを噛んだり、ブラックコーヒーを飲んだりしました。
それから夜ご飯にはお米を食べるのをやめました。私はお酒が好きで家族も酒好きなので、夜はほぼ毎日晩酌をしています。

なかでもビールが好きなのでビールは欠かせません。でもビールはアルコールの中でもカロリーが高いのです。

しかし、晩酌は楽しみであるし家族のコミュニケーションにもなるのでなかなかやめられません。

そこでお米を食べることをやめました。カレーライスの時も、私はカレーだけです。

ちょっと寂しいので野菜や肉を大きめに切って食べごたえがあるように工夫しました。

家族には食べ盛りの子供もいますから、低カロリーのメニューばかりというわけにはいきませんが、私だけはできるだけ糖質や脂質の多いものの量を控え、野菜を多くとるように心がけました。もちろんビールも糖質オフ、低カロリーのものに変えました。
このような生活を1か月ほど続けるとなんとなく体が軽くなったような気がして体重を量ってみると、2kg減っていました!ダイエット成功です。

ここ1、2か月で急に2~3kg程度増加した時にはお勧めです。急に増えたものは急げばすぐに取り返せるのです。”

ピックアップ記事

  1. バンビミルク
    梅雨時期も終わり、暑さも増す時期。しっかりエアコンの効いた部屋で冷たい物ばかり飲んで、足冷え…
  2. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  3. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
ページ上部へ戻る