menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. バンビミルク効果って本当にあるの?気になるバンビミルクレビューまとめ2…
  2. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  3. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  4. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  5. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  6. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  7. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  8. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  9. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  10. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
閉じる

健康ダイエット・美容

太る原因は糖質や脂質にあった!私が試みたダイエット法をご紹介

ダイエットにはいろいろなアプローチ法がありますが、置き換えダイエットなどは比較的トライしやすい方法なのではないでしょうか。
私も、以前にこのようダイエットにトライしたことがあります。

食事制限をするときには、1日に必要な栄養素を考えておくことが必要。
低カロリーの食事を心がけていても、ビタミンやタンパク質の摂取量が足りていないと代謝が落ちて一層痩せにくくなることがあるのが問題です。
私の場合、久々に体脂肪をチェックしてみたところ、もう少しで標準値を超えてしまうことに気づき慌ててダイエットを始めた次第です。
このところどうも体重が増えたな、と密かに悩んでいたのですが、まさか体脂肪まで増えているとは思いませんでした。

ウエストやヒップの周りも少しふっくらとしたようで、内心少し焦りを感じていた私です。
やはり間食がいけなかったのでは、と思い始め、手始めに食事内容を見直してみることにしました。
元々甘いものが好きな私は、間食に洋菓子や和菓子をよく食べていました。
ケーキやどらやきなどをよく購入して食べていたので、脂質や糖質の摂取量も増えていたと思います。
1日に食べる量はさほど多くはなかったのですが、毎日の習慣になるとやはり体にも影響が出てくるようです。
ダイエットを始める方は、私のように体重だけでなく体についてしまった脂肪に悩んでいることが多いですよね。

このような脂肪を落とすには、糖質と脂質の割合を減らすのがポイントになってきます。
例えば糖質は体内に入るとエネルギー源として使われますが、必要な量を超えた分は脂肪となります。
従って、体脂肪を減らしたい時には1日に摂取する糖質の量に注意をしたいところ。
私の場合も、毎日のようにスイーツを食べていたことが体脂肪を増やしてしまった一因でした。
最初に私が行ったのが、間食内容の見直しです。市販の菓子類をやめて、間食はドライフルーツやナッツなどに切り替えました。

また、市販のダイエット用のドリンクなどを利用して、お腹が空いたときにこまめに飲むようにしました。
空腹感を感じると精神的にもイライラしてしまうことがありますので、お腹が空いた時にはこういったドリンクで食欲を抑えると効果的です。
利用していたドリンクは食事のかわりにもなる商品だったので、私も1日だけ置き換えダイエットに挑戦をしてみました。
差し当たって、ランチだけをドリンクにシフトして、後の2食は通常通りの食事で通してみました。

ドリンクには、ビタミンやミネラルなども含まれているため、栄養的にも特に問題はなかったと思います。
このように糖質や脂質を徹底的に減らすようにしたところ、1週間で2キロの減量に成功しました。
体脂肪の方はまだ余り変わっていませんので、ストレッチや筋肉トレーニングで部分痩せも目指したいと考えています。

ピックアップ記事

  1. バンビミルク
    梅雨時期も終わり、暑さも増す時期。しっかりエアコンの効いた部屋で冷たい物ばかり飲んで、足冷え…
  2. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  3. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
ページ上部へ戻る