menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. バンビミルク効果って本当にあるの?気になるバンビミルクレビューまとめ2…
  2. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  3. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  4. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  5. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  6. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  7. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  8. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  9. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  10. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
閉じる

健康ダイエット・美容

目標を決めて!置き換えダイエットで空腹に負けない!

ダイエットを始める時に真っ先に思い浮かべるのが、食欲との戦いです。
ダイエットを始めた途端、あれも食べたいし、飲み会にも行きたいなどと欲求が高まってしまうのです。
最近では、食べる量というよりは質にこだわる低糖質ダイエットなども注目されていますが、私が取り入れたのは王道の置き換えダイエットです。
シェイクやクッキーなどいろんなタイプがありますが、私はシェイクをセレクトしました。

ダイエットして、キレイにウェディングドレスを着こなす!

結婚式にウエディングドレスをきれいに着たいという明確な目標があったので、期間もしっかりと決めての挑戦でした。3か月でマイナス5キロを目指していたので、最初の2か月は夜だけを置き換え、ラスト1か月のうちできる時は昼と夜を置き換えました。

ウエディングドレスを着るにあたり、ウエストラインが特に気になっていたので体重はもちろん、お腹周りが落ちるといいなと思って始めました。

まずはストレスを感じないように、朝食と昼食は好きものを量もそこまで気にせず食べるようにしました。大好きだったおやつはもちろんなしで頑張ります。夕食をシェイクに置き換えて、朝まで口にするのは水かお茶のみです。

最初の1週間はすぐにお腹が空いてしまい、夜の自宅での時間がとても長く感じました。空腹を紛らわすために、水を頻繁に飲んでいたため翌朝体重がすごく減っているという実感もありません。

思えば、この最初の1週間がとてもきつかったように思います。とにかく空腹と時間の経過との戦いですし、思ったほど即効性が見られなかったので挫折してしまいそうでした。そんな時はウエディングドレスの写真を見て、気持ちを奮い立たせました。

自然とダイエットに適した食事が習慣づく

そのうちにドロッとした液体のシェイクをよく噛むようにしながら時間をかけて飲み、ゆっくりと半身浴をしながら水分を摂りつつ、汗を流すという習慣ができました。その頃には体重も3キロほどするっと落ち、便秘に悩まされることもなかったのでお腹周りの悩みも解消されてきたのです。

不思議なもので効果が出てくると、朝食や昼食に食べるものも野菜が豊富なものや、和食を選択するようになっていて自然とダイエットに適した食事ができていたのもプラスに働いてくれたのかなと思います。最後のラストスパートは、1か月でマイナス2キロ弱が目標でした。

週末など仕事に支障がない時は、彼にも協力してもらい昼と夜を置き換えすることにしました。少し飽きてきたなと感じたら、クッキーのタイプも取り入れたりしながら乗り切りました。結婚式1週間前には目標体重をクリアし、ウエディングドレスを理想通りに着こなすことができました

目標があると頑張る力が湧いてきますし、自分なりに空腹をコントロールできるようになったのが勝因かなと思います。

ピックアップ記事

  1. バンビミルク
    梅雨時期も終わり、暑さも増す時期。しっかりエアコンの効いた部屋で冷たい物ばかり飲んで、足冷え…
  2. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  3. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
ページ上部へ戻る