menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 一本3,400円⁈今までにないミクロソームタイプの育毛剤ボメック(bo…
  2. 嫁にバカにされ苦痛、薄毛抜け毛にはボメック(Bomek)!
  3. コレしかない!女性も使えるボメック(Bomek)で薄毛抜け毛を改善!!…
  4. ミクロソームタイプの育毛剤ボメック(Bomek)体験談!
  5. 【対応早い?】気になること解決!育毛剤ボメック(Bomek)問い合わせ…
  6. 返信が来ない?ボメック(Bomek)の問い合わせフォームで気をつける点…
  7. 不安!!ボメック(Bomek)の休止・解約方法は??【はげみちゃん】
  8. ボメック(Bomek)で副作用?!かゆみが出た?!【はげみちゃん】
  9. 育毛剤ボメック(Bomek)!実際に使ってみた35歳女性の体験談!【は…
  10. 【衝撃】薄毛なのに・・育毛剤ボメック(Bomek)でドライヤープレゼン…
閉じる

健康ダイエット・美容

太る原因は糖質や脂質にあった!私が試みたダイエット法をご紹介

ダイエットにはいろいろなアプローチ法がありますが、置き換えダイエットなどは比較的トライしやすい方法なのではないでしょうか。
私も、以前にこのようダイエットにトライしたことがあります。

食事制限をするときには、1日に必要な栄養素を考えておくことが必要。
低カロリーの食事を心がけていても、ビタミンやタンパク質の摂取量が足りていないと代謝が落ちて一層痩せにくくなることがあるのが問題です。
私の場合、久々に体脂肪をチェックしてみたところ、もう少しで標準値を超えてしまうことに気づき慌ててダイエットを始めた次第です。
このところどうも体重が増えたな、と密かに悩んでいたのですが、まさか体脂肪まで増えているとは思いませんでした。

ウエストやヒップの周りも少しふっくらとしたようで、内心少し焦りを感じていた私です。
やはり間食がいけなかったのでは、と思い始め、手始めに食事内容を見直してみることにしました。
元々甘いものが好きな私は、間食に洋菓子や和菓子をよく食べていました。
ケーキやどらやきなどをよく購入して食べていたので、脂質や糖質の摂取量も増えていたと思います。
1日に食べる量はさほど多くはなかったのですが、毎日の習慣になるとやはり体にも影響が出てくるようです。
ダイエットを始める方は、私のように体重だけでなく体についてしまった脂肪に悩んでいることが多いですよね。

このような脂肪を落とすには、糖質と脂質の割合を減らすのがポイントになってきます。
例えば糖質は体内に入るとエネルギー源として使われますが、必要な量を超えた分は脂肪となります。
従って、体脂肪を減らしたい時には1日に摂取する糖質の量に注意をしたいところ。
私の場合も、毎日のようにスイーツを食べていたことが体脂肪を増やしてしまった一因でした。
最初に私が行ったのが、間食内容の見直しです。市販の菓子類をやめて、間食はドライフルーツやナッツなどに切り替えました。

また、市販のダイエット用のドリンクなどを利用して、お腹が空いたときにこまめに飲むようにしました。
空腹感を感じると精神的にもイライラしてしまうことがありますので、お腹が空いた時にはこういったドリンクで食欲を抑えると効果的です。
利用していたドリンクは食事のかわりにもなる商品だったので、私も1日だけ置き換えダイエットに挑戦をしてみました。
差し当たって、ランチだけをドリンクにシフトして、後の2食は通常通りの食事で通してみました。

ドリンクには、ビタミンやミネラルなども含まれているため、栄養的にも特に問題はなかったと思います。
このように糖質や脂質を徹底的に減らすようにしたところ、1週間で2キロの減量に成功しました。
体脂肪の方はまだ余り変わっていませんので、ストレッチや筋肉トレーニングで部分痩せも目指したいと考えています。

ピックアップ記事

  1. 男性だけでなく女性にもたくさん実感されているボメック。それだけ効果が期待できるのかと、楽天やAmaz…
  2. 嫁との問題は、どの時代もあるもの。嫁と姑でさえも上手くいかない世の中。それでも、加齢が進むにつれ、ど…
  3. 暑い夏が終わったと思えば、朝晩冷え込みますね。このままあっという間に冬へと向かっていきそうですね。こ…
ページ上部へ戻る