menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 子育てママでもクマやたるみを解消できる?!
  2. 秋冬のカサカサ肌や乾燥対策、始めるなら今!
  3. 窓が開けれないツライ生活で今の空気清浄機に満足していますか?
  4. 40代!目の下が悪代官のようなクマやたるみでキレイなアイラインが引ける…
  5. むくみセルライトに満足度95%の保湿クリーム!
  6. なぜ嫁が老けたのか!嫁を若返らせる方法!
  7. 毛穴の皮脂汚れやお肌の黒ずみもキレイに洗い流す今話題の『シリカ』配合美…
  8. 男性も使える!営業やサービス業は清潔感が大事!!だからこそシリカ洗顔が…
  9. 海外セレブやモデルも⁈美肌に効果的なシリカ(ケイ素)を手軽に摂取する3…
  10. 目の下のクマ・たるみに効果的なアイキララを使ってみて分かった事やリアル…
閉じる

健康ダイエット・美容

急にウエストがきつくなったあなた!急いで減らせばまだ間に合う

“最近、ちょっと友達と外食が多かったかなあ、家の中での用事が忙しくて出歩く機会が減って運動不足ぎみかも、そんな日が続くとおや、ウエストがきつい、体重計に乗ったら2~3kg増えていた!なんてことになりますよね。

でも、安心してください。短期間で増えたものは短期間で減らせるのです。

今のうちに急げば、まだダイエットは間に合います。

いったいどんなダイエットが効果的なのか。それは食べる量を減らすこと、つまり食事制限をするということです。
ダイエットを成功させるには、体から余分なものを出していくか、体に取り入れるものを減らすかのどちらかになります。

つまり運動をするか、食事制限をするかということです。

でも運動をするのは時間もないし、どうやってすればいいのかわからないという方がほとんどだと思います。私もそうでした。

そこで私は手っ取り早く体に取り入れる食事の量を減らせばいいのだと考えました。
まず私が減らしたのは間食です。

朝、バタバタと夫や子供たちを送り出した後、ちょっと一息お菓子タイム。

これがこのおなかのもとだと思い食べないようにしました。朝ご飯は家族と一緒にしっかり食べて、ついつい間食に手が伸びないようにしました。
次に、お昼ご飯は低カロリーのものを食べるように気をつけました。

お昼は一人なので手早くできるチャーハンやラーメンなどの脂っこい食事や、買い物のついでに買ってきたカロリーの高そうな甘いパンを食べていました。

これを温野菜やそうめんなどの糖質や脂質の少ないものに変えました。

そしてもちろんそのあとの間食もなしです。口が寂しいときはガムを噛んだり、ブラックコーヒーを飲んだりしました。
それから夜ご飯にはお米を食べるのをやめました。私はお酒が好きで家族も酒好きなので、夜はほぼ毎日晩酌をしています。

なかでもビールが好きなのでビールは欠かせません。でもビールはアルコールの中でもカロリーが高いのです。

しかし、晩酌は楽しみであるし家族のコミュニケーションにもなるのでなかなかやめられません。

そこでお米を食べることをやめました。カレーライスの時も、私はカレーだけです。

ちょっと寂しいので野菜や肉を大きめに切って食べごたえがあるように工夫しました。

家族には食べ盛りの子供もいますから、低カロリーのメニューばかりというわけにはいきませんが、私だけはできるだけ糖質や脂質の多いものの量を控え、野菜を多くとるように心がけました。もちろんビールも糖質オフ、低カロリーのものに変えました。
このような生活を1か月ほど続けるとなんとなく体が軽くなったような気がして体重を量ってみると、2kg減っていました!ダイエット成功です。

ここ1、2か月で急に2~3kg程度増加した時にはお勧めです。急に増えたものは急げばすぐに取り返せるのです。”

ピックアップ記事

  1. 子育てしていると自分の事は後回しになってしまいますよね。本当に毎日あっという間で、1週間・1ヶ月経つ…
  2. 秋が深まってくる中で、忘れていませんか?乾燥対策。これからの季節、外気も乾燥しますが、室内も暖房など…
  3. ここ数年で、アレルギーの種類も色々と増えてきましたね。私もヒノキなど花粉症のアレルギーがあります。息…
ページ上部へ戻る