menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  2. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  3. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  4. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  5. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  6. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  7. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  8. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  9. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
  10. 【温活】冷え性対策!美容・健康ダイエット・アンチエイジングにも効果絶大…
閉じる

健康ダイエット・美容

楽して痩せたい!置き換えダイエット体験記!

「楽して痩せたい」これは女性に限らず、男性にも共通の願いだと思います。私は自分が把握している限り、産まれてこのかたずっと「太め」もしくは「デブ」に属していました。

親戚一同が集まる機会などでは「二十歳過ぎたら自然にキレイになるわよ」「二十歳過ぎたら女の子は急に痩せるから」などと根拠のないことを言われ続け、鵜呑みにしてきましたが、二十歳を過ぎてももちろん、三十路をオーバーしても一向にそんな気配はなく…。

三十路・・ついに、決意を固める!

遅ればせながら「これはダイエットをするしかないのではないか(震え声)」ということに気づきました。
しかし、30年以上、食欲のおもむくまま、好き勝手食べていたわたし。急に食べる量も減らせないし、実家暮らしで母が料理を作ってくれているので低糖質ダイエットも難しそう、と思っていました。

そんなある日、マッサージ屋さんで「お腹とか二の腕とか自分でもほんとやばいと思ってるんですよね…」とボヤいていると置き換えダイエットとファスティングを勧められました。たまに断食して胃腸をデトックスしてあげることで、本来人間が持っている消化の機能が戻り調子も良くなる、などなどいろいろな説明を受け、「おかゆ食べてもいいし、短期間集中型だし、楽かも!」と挑戦することにしました。置き換えダイエットは全く食べないわけではもちろんなく、酵素ドリンクを飲むのですがなかなか値段は高いと感じました。(ここまで太るにも食費がかなりかかったろうに、痩せるにも更にお金がかかるのか…)と声にならない声で叫んでました。

身近な家族に決意を伝えた効果

早速ダイエット開始!としたいとこですが、実家暮らしをしていると、まず家族に「ダイエットするから!」と説明するところから始めなきゃいけないのが恥ずかしいんですよね…。

置き換えダイエットとファスティングなのでまずは会社がお休みの週末に挑戦することにして、ずっと自分の部屋に閉じこもろう、と決めました。

そして家族には2日間ダイエットのために家のご飯を食べない旨を伝えました。

家族に宣言することで、逆に(2日間はダイエット食しか食べないぞ)と強く思えました。

また、自分の部屋に閉じこもることで、目で食べ物を欲しがらないようにしました。短期間に集中して行うことで、我慢しやすかったです。
結果、置き換えダイエットで食べる量を減らしたので体重は減りました!でも、やはり短期間集中の置き換えダイエットでは見た目の変化はあまりありませんでした。

しかし食べなかった分、胃も多少小さくなったのか食べる量が減りました。

せっかく置き換えダイエットのおかげで食べる量が減ったので、運動も取り入れながらダイエットしていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  2. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
  3. こんにちは!今日も産後のストレスや寝不足でお疲れ様です!少しは、自分の時間ってとれていますか…
ページ上部へ戻る