menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  2. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  3. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  4. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  5. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  6. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  7. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  8. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  9. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
  10. 【温活】冷え性対策!美容・健康ダイエット・アンチエイジングにも効果絶大…
閉じる

健康ダイエット・美容

50代女性の薄毛抜け毛にはプシュッと手軽なボメック(Bomek)!で改善!!

誰も自分の髪の毛が薄くなったり抜けていくと怖くなりますよね。特に女性だと、見た目の印象がかなりショックな感じになってしまいます。ただでさえ、白髪も目立ち隠せなくなる年齢。女性らしい髪形やカラーリングを楽しめずに、帽子で隠したり人の目がツライですよね。子供の参観日や3者面談なども気が進まず、余計なストレスを抱えてしまったり。自分は女性だから大丈夫!なんて思っていたけれど、最近心配で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。実は、50代は薄毛抜け毛が心配になってくる女性が増える年齢だそうです。なぜ、薄毛抜け毛が起きてしまうかご存知ですか?

0代の薄毛や抜け毛の原因

どうして、女性でも薄毛や抜け毛が起きてしまうのでしょうか?女性の薄毛や抜け毛には大きく3つの理由があります。

加齢による女性ホルモンの減少による影響

髪の毛を維持するため欠かせない存在の女性ホルモン、実は加齢と共に減少しているのです。30代を境に減少し始めて、50代ではピーク時の半分以下になります。髪の毛を維持する女性ホルモンが減れば、薄毛や抜け毛の原因につながります。

体質による影響

女性には多いと言われる冷え性。これは体全体の血流が悪くなるだけではなく、頭皮の血流も悪くなります。血行が悪いと髪の毛も育ちにくくなり、薄毛の原因につながってしまいます。

更年期障害による影響

50代女性になると更年期障害が出てきます。女性ホルモンとも関わりがありますが、更年期障害が始まると精神的にも疲れが出やすくなります。その疲れが溜まるとストレスとなり、抜け毛の原因となってしまうのです。

性ホルモンとは?

髪の毛を維持するのに大切な役割を果たす女性ホルモン。この女性ホルモンには、エストロゲンとプロゲストロンの2種類があります。

コラーゲンを維持するエストロゲン

エストロゲンは別名、卵胞ホルモンと呼ばれています。お肌や髪の毛のコラーゲンを増やし維持する役割があります。女性らしさを保つ為にも必要なホルモンです。月経前症候群や更年期障害など、女性特有の症状にも影響を与えるのも、このホルモンです。

子宮内膜を正常に保つ役割のプロゲストトロン

プロゲストロンは別名、黄体ホルモンと呼ばれています。妊娠している時、お腹の赤ちゃんを守ってくれる働きがあります。そして、子宮内膜の状態を正常に保つ役割があります。むくみやイライラを引き起こす原因も、このホルモンと言われています。

性ホルモンと髪の毛の関わり

先ほどの2種類の女性ホルモンのエストロゲンとプロゲストロン。この2つのホルモンが分泌されることで、女性らしさを保ったり、妊娠や出産に備えています。ただ、この女性ホルモンはストレスや体調の変化で簡単にバランスを崩してしまいます。特にエストロゲンは、お肌や髪の毛のコラーゲンを保つ役割をしています。加齢や更年期障害にまたストレスや冷え性などにより、エストロゲンが減少してしまうと髪の毛も薄毛や抜け毛が増えてしまうのです。

ストロゲンを増やすには?

日頃からの食生活を見直してみましょう!毎日に食事の栄養バランスだったり、女性ホルモンに効果のある食事を意識したりです。イソフラボンやプラセンタを含むサプリメントや食品を毎日摂取する事で、少しでも改善につなげられると思います。

れでもの時はプシュッと手軽なボメック!

育毛剤なんて!と思っている方、一番手っ取り早いのは育毛剤です!加齢や更年期障害など、歳を重ねるごとにエストロゲンが減少してしまうのは仕方のない事です。食事も改善して生活習慣を見直してストレスフリーになる!なんて生活、今すぐ変えられますか?子育ても一段落した方もいるかもしれませんが、自分一人ではない家庭での食生活や生活習慣、そんな自分一人の希望で、ましてや長年続けてきた生活を簡単に変えられるわけがないのです!だからこそ、コッソリ始められる育毛剤ボメックがおススメなのです!

実感がない育毛剤で良いわけない!

コッソリと始めるからには、実感したいですよね!今までにないミクロソームタイプの育毛剤ボメックなら、頭皮への浸透力が違います!そして、女性の方でも実感されている方が多いボメックしっかり実感できる育毛剤ボメックで、コッソリ確実に育毛しましょう!!
薄毛女性に大人気!ミクロソーム育毛剤

関連記事

  1. 育毛剤ボメック(Bomek)!実際に使ってみた35歳女性の体験談…

  2. 一本3,400円⁈今までにないミクロソームタイプの育毛剤ボメック…

  3. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れな…

  4. 最安値はココ!今までにない育毛剤ボメック(Bomek)を格安で購…

  5. 【はげみちゃん】ボメック(Bomek)ってどんな育毛剤??

  6. コレしかない!女性も使えるボメック(Bomek)で薄毛抜け毛を改…

ピックアップ記事

  1. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  2. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
  3. こんにちは!今日も産後のストレスや寝不足でお疲れ様です!少しは、自分の時間ってとれていますか…
ページ上部へ戻る