春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体もリセットしよう!
こんにちは!冷え性のKです。
一月七日は、春の七草ですね!この日の朝に七草粥を食べて無病息災を願うといわれていますね。
この七草、実は温活にも効果が期待できるって知っていますか??
>>>【腸活】乳酸菌ダイエット!痩せるなら『第二の脳』の健康から!たらみや121種類の酵素と乳酸菌や黒糖抹茶青汁ジュレなど人気ランキングTOP5!
>>>【温活】つらい冷えを改善して代謝UP!!冷え性を改善するおススメのグッズはコレ!!
七草の効果
春の七草は、せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ の七つですね。
私は、なかなか覚えきれず、スーパーで売られているパックのものを買ってしまいます。この七草、それぞれ色々な効果が期待できるんです!
✅せり・・疲労回復、冷え性、貧血、
✅なずな・・高血圧予防、消炎、解熱、利尿作用
✅ごぎょう・・咳、のどの痛みの緩和
✅はこべら・・整腸作用、口臭予防
✅ほとけのざ・・健胃効果、高血圧予防
✅すずな・・胃腸の温め、冷えからの腹痛予防
✅すずしろ・・胃炎や胸やけの改善、消化促進
『せり』は、冷え性に効果が期待できます。『はこべら』は、胃腸を整えてくれます。体の血流や調子が整うと気持ちも清々しいですよね!特に女性は、子宮周りの血流が多いので、腹巻などでお腹周りを温めるとより効果的ですよ!しっかり【温活】して、つらい冷え性を改善しましょう!
おすすめ>>>腰からお腹・お尻までを包み込んで温かい「シルクのびのびパンツ」