menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. バンビミルク効果って本当にあるの?気になるバンビミルクレビューまとめ2…
  2. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  3. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  4. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  5. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  6. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  7. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  8. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  9. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  10. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
閉じる

健康ダイエット・美容

諦めるな!薄毛抜け毛の7つの原因と対処方法!!他にはないミクロソームタイプ育毛剤ボメック(Bomek)で育毛!!

誰でも悩んでいるなんて人に知られたくない薄毛や抜け毛。

あなたも気になっているけど、どうしたら良いか迷っていませんか?薄毛や抜け毛には、いくつかの原因があります。根本的な原因を知り、根本的に対処していきましょう!まずは、自分にどれがあてはまるかチェック!

薄毛抜け毛のつの原因

薄毛や抜け毛には、7つの原因があると言われています。薄毛抜け毛に悩む方はどれかが大きく影響しているのではないでしょうか。

✅1.遺伝

隔世遺伝含めても、自分の家系のなかで薄毛だった方はいませんか?薄毛や抜け毛は遺伝するのは、よく知られていますね。男性ホルモンには、男性型脱毛症いわゆる【AGA】になりやすい遺伝子が存在しています。その【AGA】は遺伝する確率が約25%と言われています。

⇒今は薄毛や抜け毛の悩みがない方でも、身内にそういう方がいれば、覚悟しておくと良いでしょう!前もって心構えができる分、予防や対策する意識ができますね!

✅2.睡眠

日本人の多くが睡眠不足と言われています。この睡眠不足が身体に影響を与える事は皆さんご存知だと思います。それは、髪の毛にも影響を与えているのです。皆さんは髪の毛の成分をご存知ですか?実は、たんぱく質からつくられています。そのたんぱく質を合成するのが、成長ホルモンです。私たちの皮膚や筋肉や血管などと同じように、髪の毛も成長ホルモンによって健康に保たれています。その成長ホルモンが多く分泌されるのが、22時から午前2時と言われいます。就寝する時間が遅くなり睡眠が充分でなければ、この成長ホルモンの分泌は充分に行われません。睡眠不足によって髪の毛の大事なたんぱく質合成が行われなくなるのです。そういう生活を続ける事で、薄毛や抜け毛になっていくのです。

⇒なるべく、早めに寝る習慣をつけましょう!寝る前のスマホ画面は眠りを妨げる原因になりますので注意が必要です。

✅3.喫煙

皆さんは、禁煙派ですか?喫煙派ですか?実はたばこも薄毛や抜け毛に影響を与えています。たばこにふくまれるニコチン。耳にした事があるかと思いますが、このニコチンには、交感神経の働きを活発にする作用があります。この交感神経が活発になると、毛細血管が収縮します。血管が収縮してしまうと酸素や栄養分を運ぶ量が減ってしまいます。それは、頭皮にも同じことがいえるのです。頭皮に大事な酸素や栄養素が届く量が減ってしまうのです。栄養が減ってしまうと髪の毛の成長に影響を与えてしまうのです。

⇒できるなら、禁煙を始めてみましょう!健康な体づくりにもなりますよ!

✅4.飲酒

過剰な飲酒をしていると肝臓に負担がかかる事はご存知かと思います。実は、この肝臓は血液中を流れる栄養素の調整を行う大事な働きをしています。この肝臓に負担がかかる事で、上手く血液中の栄養素の調整が行われなくなります。身体全体、頭皮にも栄養が届きにくくなるのです。たばこと同じように、頭皮に栄養が届きにくくなることで、髪の毛の成長を促せなくなるのです。

⇒たばこ同様に止めれるなら禁酒を!せめて晩酌程度に量を調節することから始めましょう!

✅5.食生活

薄毛や抜け毛の原因には、食生活もあります。脂質の多い物ばかり食べていたりすると、皮脂の分泌量が増えます。皮脂の分泌量が増えれば、もちろん頭皮の毛穴にも皮脂が増えます。そうした皮脂が皮脂汚れとなり、頭皮の毛穴汚れになり髪の毛の成長を妨げてしまうのです。その他にも、肥満になると血流も悪くなり、頭皮の血行も悪くなります。毛穴汚れや血行不良により、薄毛や抜け毛を引き起こしてしまうのです!

⇒髪の毛のためだけだはなく、身体のためにもバランスの取れた食生活をしましょう!

✅6.ストレス

髪の毛が健康に生えてくるには、毛乳頭細胞と呼ばれる細胞ににたくさんの栄養を血液によって届ける必要があります。ストレスをため込んでしまうと血管が収縮してしまい、血液の流れが悪くなります。そのため、栄養が細胞に届きにくくなり、髪の毛の正常な成長を妨げてしまうのです。

⇒適度に運動したり気分転換したり、ストレスをため込まないように意識しましょう!

7. 運動不足

運動不足で筋肉が衰えて血液の流れが悪くなると、髪の成長に必要な栄養が頭皮に届きにくくなります。そのため、抜け毛が増え薄毛になる原因に。運動不足で肥満になると血中の脂肪分が増え、血行不良の原因となり頭皮にも血液中の栄養が届きにくくなります。

⇒適度な運動は、血行不良を解消するためやストレス解消にもなります。おすすめです!

この7つ以外にも、女性にはホルモンバランスの影響もあります。

これらの薄毛や抜け毛の原因になることを、普段の生活から除くことを意識してみましょう!

そして、もう抜けてしまった、薄くなってしまった毛髪には、ボメックがおすすめです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

  1. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れな…

  2. 【はげみちゃん】ボメック(Bomek)ってどんな育毛剤??

  3. 50代女性の薄毛抜け毛にはプシュッと手軽なボメック(Bomek)…

  4. 【はげみちゃん】女性も実感!!ボメックの口コミ!!

  5. 嫁にバカにされ苦痛、薄毛抜け毛にはボメック(Bomek)!

  6. 【対応早い?】気になること解決!育毛剤ボメック(Bomek)問い…

ピックアップ記事

  1. バンビミルク
    梅雨時期も終わり、暑さも増す時期。しっかりエアコンの効いた部屋で冷たい物ばかり飲んで、足冷え…
  2. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  3. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
ページ上部へ戻る