menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【衝撃】薄毛なのに・・育毛剤ボメックでドライヤープレゼント!真意は??…
  2. 【はげみちゃん】ボメックってどんな育毛剤??
  3. 【はげみちゃん】女性も実感!!ボメックの口コミ!!
  4. 衝撃!!今までにない育毛剤ボメックで副作用?!
  5. 【これが事実!】育毛剤ボメックの口コミから読み取れる効果とは?!
  6. 肌に合わない?!育毛剤ボメックが合わない時の全額保証制度とは?
  7. 最安値はココ!今までにない育毛剤ボメックを格安で購入したい!
  8. 【ボメックに決めた理由】47歳主婦、子育て落ち着いてきたと思ったら薄毛…
  9. 【ボメックに決めた理由!】結婚できるか心配!34歳息子のハゲを何とかし…
  10. 50代女性の薄毛抜け毛にはプシュッと手軽なボメック!で改善!!
閉じる

健康ダイエット・美容

産後、妻が変わった!老けた!を改善する3つの方法。

皆さん、『健康』の定義をご存知ですか?

WHO憲章では、その前文の中で「健康」について、次のように定義しています。
健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

(日本WHO協会より引用 http://www.japan-who.or.jp/commodity/kenko.html)

肉体的にも精神的にも社会的にも、とあります。
毎日、この3つが満たされた状態、なかなか難しいですよね。
今回は、結婚後、多くの男性が抱える悩み、夫側の悩みを解決してみたいと思います。

妻側の方は、是非、夫に見せるのも効果的かもしれません!

産後、妻が変わってしまった?!

近頃、嫁が劣化し始めて、老けて見える。。
嫁に腹が立って、家に帰りたくない。。産後、嫁が自分に対して冷たくなった。。そんな悩みないですか??
なぜ、そうなってしまったのか??どう改善していけば良いのか??
突然、変わってしまった嫁に対して、どう接していけば良いのでしょうか??

なぜ、妻が変わったのか??

先程、あげた『嫁が老けた』『嫁に腹が立つ』『嫁が自分に対して冷たくなった』などの悩みには、ある共通した家庭環境が背景に見えるのですが、お分かりでしょうか?

そう、そうなんです!悩まれている男性には、検討がつくと思いますが、可愛い我が子を出産して、新しい家族が増えて、家庭環境がガラッと変わっているのです。

ここで、ネットにあった『出産後、夫への気持ちが「マイナスに変化した」』という、妻の声をご紹介します。

・「産後、自分の夫がこんなに面倒くさい人だったか、とびっくりしました。子どもの世話や家事などを分かち合いたいと思っていましたが、そういった諸々の雑事から逃げてグダグダと文句ばかり。会話そのものが減りました」(49才・専業主婦)

・「育児に対してあんまり助けてくれないくせに、言いたい事は言ってくるのでイラっとする事が増えてしまった」(38才・パート)

・「夫が何も手伝いをしてくれないので、とにかく腹が立ち、不信感を覚えるようになりました。自分でもよくわからないのですが、夫を見るとイライラします」(32才・専業主婦)

・「産後は育児が想像以上に大変で、今までよりも旦那に甘える時間がなくなりそれと同時にさっぱりとした接し方になっているように思います。ちょっとかわいそうと思いながらも、くっついたりしてのんびりと過ごす余裕がないです」(28才・専業主婦)

・「子どもの父親として見ることが多くなった。以前は子どものようなことをしても、笑っていられたのに、今はイライラする」(41才・専業主婦)

・「子育てに精一杯で、出産前は気持ちよくできていた夫の世話も、出産後はイライラするように。心の底では『子どもじゃないんだから自分でやってよ』と」(32才・専業主婦)

・「今までは夫、パートナーとしてみていたが、『父親』としてみるようになった。夫としてより父親としてどう子どもに接しているかが重要になった」(27才・パート)
(※以上、暮らし二スタより引用 https://kurashinista.jp/column/detail/3034 )

 

『嫁が老けた』『嫁に腹が立つ』『嫁が自分に対して冷たくなった』理由とは?

なぜ、嫁が老けた?

なぜ、老けてしまうのでしょうか?しっかりしたママほど、真面目なママほど『自分の事は後回し』になってしまうのです。子育ては、子供の成長に合わせ、色々と手間や時間がかかるものです。食事を与えるにも離乳食だったり、年齢に合った食事を作り与えますオムツを替えるだけではなく、年齢に合わせてトイレトレーニングもさせなければなりません。朝は子供が泣いて起きても登園準備もさせなければなりませんし、お弁当も作らないとならないかもしれませんお風呂上りも早く子供に服を着せたり、髪の毛を乾かしてあげなければなりません。それは、単純に家族の『人数が増えた』のではなく、子供一人の手間が大人一人の手間と同じではないのです。更には、何も分からない子供です。こうすれば嫌だと泣かれ、ああすればこっちが良いと泣かれたり。。ママにとって思うようにいかない事ばかりの毎日なのです。子供の数が、一人~二人、二人~三人と増えれば、なおさら育児にかかる手間や時間は計り知れないでしょう。それだけ頑張っているからこそ、自分の為の時間、ゆっくりスキンケアをする時間なんて後回しになるのです。

なぜ、嫁に腹が立つのか?

なぜ、腹がたつのでしょうか??人は、その時の体調や具合、または忙しかったりすると、そっけなかったりイライラしてしまったりするもの。ですが、そういった短期的ではなく、長期的に腹が立つのであれば、少し考えてみましょう。『子は親の鏡』という言葉があるように、『夫は妻の鏡・妻は夫の鏡』という言葉をご存知でしょうか?ここで一度、産後からの、ご自身の育児や家事への関わり方を振り返ってみてくださいどうでしょうか、育児も家事も妻へ丸投げになっていませんか?独身時代や新婚生活で夫婦二人だった頃と違って、子供が生まれて『家族』が増えた事によって、一日の中で『しなければならない事』が一気に増えました。その事に対して、どれだけ家族として一緒に協力してこれたでしょうか?妻が腹立つような事を言ってきたり、腹立つような態度だった時、あなたは、育児や家事にきちんと協力できていましたか?

なぜ、嫁が自分に冷たくなったのか?

これは、総合的に先ほどの二点が含まれている結果だと思います。一人で毎日、育児や家事、働いていれば仕事もしながら、登園の準備や保育園の提出物や行事をこなしているのです子供が複数いれば、それだけ『しなければならない事』が増えますし、精神的にも体力的にも疲れているのです。そして、何も協力してもらえない事に絶望を感じているのかもしれません。正直、夫の事まで気が回らないのです。

『嫁が老けた』『嫁に腹が立つ』『嫁が自分に対して冷たくなった』を改善するには?

結婚して、同じ家族だもの、ニコニコ笑って、毎日過ごしたいもの。改善する方法を3つお伝えしたいと思います。

☆家事で代われることは自分でする。

毎日、仕事で朝早くて夜遅いのであれば、自分の使った食器や服くらいは、自分で洗い片付けをしましょう夫の分を待つから、食器を片付けるのに再びキッチンへ行かなければならないですし、洗濯も待たないとならないです。ですが、食器の洗い片付けや洗濯を夫が自分でしてくれると、再びキッチンへ行かなくて済みますし、洗濯も夫以外の家族分は済ませられます。一人暮らしで自分で『出来ていた事』『していた事』くらいは、ご自身でしてもらえると妻も助かると思いますその分、早く家事が終われば、ゆっくり休む事も可能です。お肌に良いとされるゴールデンタイム(22時ー午前2時)に熟睡だってできるのではないでしょうか??

☆たまには、一人になってもらう。

毎日、バタバタで過ごしているママだからこそ、ゆっくり一人で過ごす時間が必要です。ほんの一時間でも、パパが子供の面倒をみて、ママがゆっくり一人の女性として、人として過ごせれ時間を作ってあげましょう。それが、月一でもあると違ってくると思います。

時間のゆとりが、気持ちのゆとりへとつながるのではないでしょうか??

☆ウォーターサーバーを使う

えぇ!?と思われるかもしれませんが、ウォーターサーバーが家にあるだけで、家事が時短できる!ミルクもサッと作れる!って知ってますか?料理で水を足して沸騰するまで待つ時間だったり、ミルクを作る為のポットのお湯も、ミルクの時間を考えて水を足したりしなければなりません。ちょっと離乳食を作るのに、パッとお湯が出てすぐ使えるのも助かりますよね。家事が時短できれば、ママがちょっと座って美味しいハーブティーを飲む事もできます。ウォーターサーバーのミネラルたっぷりなお水は、お肌や身体にも良く、代謝が良い赤ちゃんや小さなお子さんにも良いのです!!そして、家事が時短できた分、ウォーターサーバーでハーブティーを煎れゆっくりしてもらえると、ピリピリしていた妻の気持ちも和らぐのではないでしょうか?

色々、ウォーターサーバーはありますが、このオーケンウォーターの『ミネラルウォーター安心本舗』が取り扱っている、大分・日田の『天領の銘水』は、色々調べてみた中でも、特に子育て中のご家庭におススメです!!

離乳食や幼児食に取り分けやすい和食に向いている軟水

ph7.7の弱アルカリ性で、疲れて酸性に傾く身体をしっかりサポート

☆漢方薬として重宝され、免疫力と自然治癒力UPにつながるゲルマニウム含有。

他の天然水に類をみない天然亜鉛。子供の成長や大人の貧血予防、またたんぱく質コラーゲンの合成を促進し、美肌効果も♫

などなど、色々書ききれないメリットがたくさん!!

きっと、検索してみても、電気代やお水代、色んな比較材料をトータルで比べてみても、

このウォーターサーバーが優れているのはお分かり頂けると思います!!

天然亜鉛を含有するのは、大分日田の『天領の銘水』だからこそ!!もし、ママがお肌の悩みを抱えていてコラーゲン摂取を意識して取り入れていれば、より効果的!!パパの気遣いで、お肌が若返るかも?!

今なら、『8大特典付き』なのも嬉しいですね!!

同じ飲むなら、良質で体に良い水、家庭環境に合った水を選びたいものですね!!

☆WEB申込なら、ゆっくりご検討の上、時間・場所など気を遣わずにお申込できます!
(スマホでなら↓公式サイトの画面一番下の右側メールマークをクリック・タップで簡単お申込♫)

無料宅配・レンタル0円・ウォーターサーバーならオーケンウォーター


『嫁が老けた』『嫁に腹が立つ』『嫁が自分に対して冷たくなった』を解消する方法のまとめ

この解消方法3つに共通して、何より大事なのが『労い』の気持ちではないでしょうか??

労い』がある事で、信頼関係にもつながります。会社勤めの方は、その必要性は肌に浸みて感じるのではないでしょうか??いつも頑張ってくれているから、少しは代わるよ』と一言あるだけでも、妻の気持ちはほぐれると思います。ウォーターサーバー、あなたが毎日飲むであろう缶コーヒーと同じくらいの金額で、設置できちゃいます!!家族の本当の意味での『健康』が保たれるよう、是非、まずは一歩、夫も変わってみてください

今までが、ウソのようになりますよ

関連記事

  1. 斜め45度からのシワ見てますか?

  2. ダイエットしたい!エステって損しない?!

  3. 関西地区の方、必見!!痩せるならココ!!エステ・タイム半端ないっ…

  4. 自己流ダイエットに良い水、効果的な飲み方やタイミングとは?

  5. みんなコッソリ始めてる?!夏の準備!

  6. 乾燥による小ジワを目立たなくする抗シワクリーム!!

ピックアップ記事

  1. 今までにない育毛剤ボメックでは、公式サイトより購入された方限定でキャンペーンしています!その内容は、…
  2. こんにちは!はげみです!今日も薄毛抜け毛に悩むあなたを応援しているわ!よろしくね!今…
  3. こんにちは!はげみです!今日も薄毛抜け毛に悩むあなたを応援しています。よろしくね!今…
ページ上部へ戻る