menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. バンビミルク効果って本当にあるの?気になるバンビミルクレビューまとめ2…
  2. ワーママ必見!目の下のクマやたるみ解消にはアイキララにコレ足すと効果U…
  3. 鏡開き!バレンタイン!ダイエット中ぜんざいやチョコなど甘いものが食べた…
  4. アイキララは効果なし?!産後のクマやたるみ改善に必要なのはこの3つの意…
  5. 春の七草!七草粥は温活にもなる?!年末年始の胃腸も一休みして心も身体も…
  6. 産後のクマやたるみにも?!アイキララが子育てママにおすすめなポイント!…
  7. 子育て中ママ愛用者多数!嫁が劣化・老けたなんて言わせない!目の下の若返…
  8. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  9. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  10. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
閉じる

健康ダイエット・美容

自己流ダイエットに良い水、効果的な飲み方やタイミングとは?

自己流でダイエット頑張っている皆さん、なかなか続かず苦労していませんか??なぜ、失敗するのか・・自分で知れたら、きっと失敗なんてしていませんよね?そんな皆さんに、一つ見直してもらいたい事があります。どんなダイエットでも、必ず喉が渇けば、水分補給しますよね?それは、どんな水分を補給していますか??ここでは、ダイエットに向いている『水』や、その飲み方、タイミングなどお伝えしたいと思います。

ダイエットしながら、何で水分補給していますか?

皆さんは、スポーツドリンクなど、運動した後に飲んだりしますか??実は、スポーツドリンクにもかなりの糖分が入っていることをご存知でしょうか?例えば、スポーツドリンク500mlのペットボトル1本に対して、何グラムの糖分が入ってると思いますか?有名なスポーツドリンクで、約30gの糖分が含まれているのです。角砂糖でいえば約6個分、スティックシュガー6gだと約5本分も入っているのです!!そして、スポーツドリンク1本分のカロリーをご飯に置き換えれば、お茶碗約半分にもなってしまうのです!そんなスポーツドリンク、運動後の水分補給でガブガブ飲んでいませんか??

ダイエットに向いている水って?

ダイエット中は、汗をかいたり、食事が偏ったり、なにかと身体のバランスが乱れがちになります。そこを上手くコントロールしてくれるのが、ミネラルたっぷりなミネラルウォーターなのです。水には『硬水』と『軟水』があるのを聞いたことがあると思います。美肌に効果が持てる天然水や、子供のいる家庭におススメな天然水などは、『軟水』をご紹介しました。

実は、ダイエットには『硬水』性質を上手く利用すると効果的と言われています。『硬水』には、カルシウムやマグネシウムがたくさん含まれています。『超硬水』『中硬水』『硬水』とカルシウムやマグネシウムの含有する量によって硬度が分類されます。この『硬水』の種類を上手く使い分けることで、より効果をもたらすことができます。自己流ダイエットなど、カロリーを制限したりするダイエットは、食べる量が減る分、カルシウムやマグネシウムなどの身体の中のミネラルも減ってしまいます。身体に重要なミネラルが減ってしまうと、身体がそれを補おうとするので、リバウンドしやすくなったりするのです。そして、運動するときは、しっかり代謝を促したいもの。『硬水』に含まれるカルシウムが、血管を柔軟にする役割があるため、血液の流れををスムーズにして、新陳代謝を活発にする効果があると言われています。上手く『硬水』を使い分ける事で、ミネラルを補いつつ、新陳代謝を促すことで、より効果的なダイエットにつながるのです。

ダイエットに効果的な水の飲み方とは?

皆さんは、『水』にはダイエットの効果を高める飲み方があるのをご存知でしょうか?今までは、喉が渇くから、喉が渇いた時に、身体に良いと思っていたスポーツドリンクを飲んでいたのではないでしょうか?効率良く、ダイエットの効果を高めるには、『硬水』を上手く使い分け、水分補給していく必要があります。例えば、運動をする時は、まず始めに『中硬水』でカルシウムを適度に補いましょう。カルシウムには、体内の臓器を活発にしたり、脂肪や糖の燃焼も促進してくれる役割があります。そして、たっぷり汗をかいて新陳代謝を促し、スリムアップにつなげやすくなります。そして、運動中は喉が渇いてから一気に飲むのではなく、少しづつこまめに水分補給するのが適切です。ここでも『中硬水』をおススメします。そして運動後、たっぷり汗をかいて、身体中の重要なミネラルが汗で失われました。何を飲むか、もうお分かりですね!そうです、ミネラルたっぷりの『硬水』で、身体中にしっかりミネラルを補ってあげましょう。そうする事で、リバウンドする可能性も低くなると思います。

ダイエットに効果的な水を飲むタイミングとは?

ダイエットするなら、水はたっぷり補給してほしい。よく健康のために一日2リットルと言われますが、運動したりして汗をかいたり、暑い夏の時期なら、一日3リットルは頑張って水分補給したいもの。その事で、確実に身体の代謝も変わり、効果がでてくるはずです。では、いつ飲めば、より効果的なのでしょうか??グラス一杯250mlと考えた場合、

☆朝起きた時、目覚めに。(250ml)

☆朝・昼・夕の三度の食事の間。(250ml×3回)

☆お風呂に入る前と後。(250ml×2回)

☆寝る前。(250ml)

これで、合計1750mlとなります。残りは、喉が渇いた時や気分転換、運動するときなど、こまめに飲むようにしましょう。ミネラルたっぷりの水で、お肌も良くなり、健康なダイエットができるのではないでしょうか?

ダイエットに良い水、飲み方やタイミングのまとめ。

普段、何気なく飲んでいたスポースドリンク。ダイエットに良い『硬水』に切り替えて、まずは1ヶ月続けてみて下さい!何かしら身体に変化は出てくると思います。挫折しない為にも、無理せず、少しずつ、自分の頑張れる事にプラスして乗り越えていきましょう!!

そして、ダイエット中では、お肌のケアが忘れがちになりますよね。美肌効果が期待できるシリカ含有の南阿蘇の天然水でしっかり水分補給しながら美肌ケアも忘れずに!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Amazoneギフト券プレゼント!【プレミアムウォーター】

関連記事

  1. 美肌に効果的なシリカ(ケイ素)を手軽に摂取する3つの方法‼

  2. 斬新!置き換えダイエットスィーツ チアベリースリム

  3. 婚活中や結婚を控えている女性必見?!婚活と一緒に始める!エステで…

  4. ダイエットしたい!エステって損しない?!

  5. 【温活】つらい冷えを改善して代謝UP!!冷え性を改善するおススメ…

  6. 【温活】冷え性対策!美容・健康ダイエット・アンチエイジングにも効…

ピックアップ記事

  1. バンビミルク
    梅雨時期も終わり、暑さも増す時期。しっかりエアコンの効いた部屋で冷たい物ばかり飲んで、足冷え…
  2. 子育てママでも忙しいんだけれど、ワーママも朝は超バタバタ大忙し!そんな中で自分のスキンケアなんて、の…
  3. ダイエット中だと、なぜかなぜか甘いものが食べたくなりますよね?私も一年以上、糖質制限をしてきて、甘い…
ページ上部へ戻る