menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【バレンタイン2019】ダイエット中でもチョコ食べたい!バレンタインは…
  2. 女性愛用者多数!育毛剤ボメック(Bomek)でハゲで家から出れないツラ…
  3. 女性も効果を期待できる!つらい薄毛や抜け毛から解放されるにはボメック(…
  4. 【温活】冷え性対策!美容・健康ダイエット・アンチエイジングにも効果絶大…
  5. 【温活】体の中から代謝UPで効率よくダイエットするならコレ!なかなか痩…
  6. 【温活】つらい冷えを改善して代謝UP!!冷え性を改善するおススメのグッ…
  7. 【腸活】乳酸菌ダイエット!痩せるなら『第二の脳』の健康から!たらみや1…
  8. 諦めるな!薄毛抜け毛の7つの原因と対処方法!!他にはないミクロソームタ…
  9. 【都内・吉祥寺】ドキ!意外と見られている後ろ姿!改善するならココ!!パ…
  10. 【名古屋・福岡】途中脱落者ゼロ!!パーソナルトレーニングジム『ターニン…
閉じる

健康ダイエット・美容

美肌に効果的なシリカ(ケイ素)を手軽に摂取する3つの方法‼

暑い夏が過ぎゆく難しい季節で、お肌も夏の疲れがたまっていませんか?暑い日はエアコンの乾燥、外に出れば強い紫外線。自分が思っている以上に、あなたのお肌はダメージを受けているかもしれません。これから、本格的な乾燥シーズンの秋冬を迎える前に万全の美肌作りを目指したいもの。そこで、今回は、海外セレブやモデルも御用達と言われるシリカ(ケイ素)水の『シリカ(ケイ素)』についてお伝えしたいと思います。特に日頃からスキンケアとして、コラーゲン摂取を意識している方は要チェックです!

海外セレブやモデルも御用達のシリカ(ケイ素)水って何??

皆さんは、海外セレブやモデル御用達のフィジーウォーターって聞いたことがありますか?南太平洋の楽園といわれる『フィジー』。そのフィジー生まれのミネラルウォーターがフィジーウォーターなのです。実は、このフィジーウォーター、天然のシリカ(ケイ素)が豊富に含まれています。フィジーウォーター1,000mlあたり、シリカ(ケイ素)が93mg含まれています。シリカ(ケイ素)は、美肌に効果的といわれていて、海外セレブやモデルの御用達として注目を集めています。また日本では、シリカ(ケイ素)を含むミネラルウォーターが、美肌・美容関係のお仕事をされている方にも注目されています。

シリカ(ケイ素)って何だろう??

シリカ(ケイ素)って耳にしたことがあり方もいるかもしれません。シリカは昔から私たちの体内にもともとからあり、地球上に存在するミネラルです。日本では、『ケイ素』と呼ばれています。ケイ素は、玄米やアワ、ヒエに多く含まれています。その為、昔の日本人にはあまり不足する事がありませんでした。しかし、現代はそれらをあまり摂取する事がありません。そして、ケイ素は加齢と共にもともとあった体内から減少していきます。そういった流れで、われわれ日本人は、知らず知らずのうちにケイ素不足になっているのです。

シリカ(ケイ素)と身体の関係とは??

シリカ(ケイ素)は、私たちの体内の骨や血管・皮膚に毛髪・爪などに欠かせない需要な栄養素です。シリカ(ケイ素)は体内の組織と組織を束ねる役割をしています。シリカ(ケイ素)が体内から不足してくると、骨や血管組織がもろくなります。骨折したり、動脈硬化を起こしたるすることもあります。シリカ(ケイ素)が不足してくる最初の症状としては、爪や髪の毛に出てきます。経験がある方もいるかと思いますが、爪が割れやすくなったり、爪に縦線が入ってきたりします。髪の毛は、ハリがなくなり、パサついたり、抜け毛が多くなったりします。何かしら、心当たりがある方も多いのではないでしょうか?日頃からの、シリカ(ケイ素)不足が原因で招いているのかもしれません。

シリカ(ケイ素)が美肌や身体に良い3つの効果とは??

では、シリカ(ケイ素)が美肌に効果的といわれるには、どんな働きがあるのでしょうか?美肌作りに海外セレブやモデル、また美肌・美容関係のお仕事をされている方々から注目されている、その理由とはなんでしょうか??

シリカ(ケイ素)には、3つの効果が期待できます。

  1. シリカ(ケイ素)はコラーゲン生成の手助けをする。
  2. 骨や血管組織を丈夫にする。
  3. 爪や髪の毛を美しく保つ。

シリカ(ケイ素)はコラーゲン生成の手助けをする。

美肌作りに取り入れている方も多い、コラーゲンやヒアルロン酸。シリカ(ケイ素)は、そのコラーゲンやヒアルロン酸など美肌作りに重要な要素をお肌の中で、しっかり維持してくっつける役割をしています。お肌の潤いを維持するためのセラミドや、お肌の弾力を保つエラスチンなどもです。特にコラーゲンは、細胞同士を結び付けている結合組織です。人の身体の約20パーセントがたんぱく質で、その三分の一がコラーゲンと言われています。また、お肌のターンオーバーが始まる表皮の下の真皮では、約70%から80%をコラーゲンが占めています。それだけ、体内にある重要なコラーゲン、いくら補っていても、しっかり維持できなければ美肌効果も薄れてしまいますね。そこで需要なのが、コラーゲンと共にシリカ(ケイ素)をしっかり体内にキープしておくこと。残念ながらコラーゲンもシリカ(ケイ素)は、加齢と共に減少すると言われています。ですが、美肌の為にコラーゲン摂取しているのであれば、きちんとシリカも摂取すると効果が高まるのです。その為にも、普段からのシリカ(ケイ素)をきちんと摂取しているかが美肌を作り上げるにも大事なポイントと言えます。

毎日の生活に1本足すだけの、飲む美容習慣

骨や血管組織を丈夫にする

シリカ(ケイ素)は、骨を丈夫にしたり、血管組織を柔軟に丈夫にする役割もあります。血液中のカルシウムやミネラルを骨まで運び、ミネラル形成を手助けします。健康な身体づくりにもつながります。美肌だけではなく、骨や血管組織にも大事な栄養素なのです。

爪や髪の毛を美しく保つ

シリカ(ケイ素)は、爪を丈夫に割れにくくする役割もあります。最近、爪が欠けたり割れやすい方は、シリカ不足かもしれません。他にも、髪の毛がハリがなく、パサついたりしているのであれば、トリートメントより、シリカ不足を改善していくのが良いかもしれません。

シリカ(ケイ素)は、加齢と共に減少します!

これだけ身体に良い『シリカ(ケイ素)』。残念ながら、コラーゲン同様、加齢と共に減少します。年齢と共に、身体の中から減っていくのです。コラーゲン摂取している方で、なかなか効果を感じられない方は、その為かもしれません!

シリカ(ケイ素)は、成人で1日あたり10mg~40mg消費されると言われています。ですので、最低でも1日10mgは摂取していかなければ、ますます体内のシリカ(ケイ素)保有量が減ってしまいます。しっかり継続して、シリカ(ケイ素)を補い摂取する事で、年齢を重ねても、より健康で美しい肌を手に入れられるのかもしれません。

 

シリカ(ケイ素)を手軽に摂取する3つの方法

シリカ(ケイ素)は、美肌だけではなく身体にとっても重要なミネラル。昔のように、玄米やアワ・ヒエなどを食べることが減った現代では、どのように補っていけば良いのでしょうか??手軽に摂取する方法を3つお伝えしたいと思います。

☆玄米を意識してたべる!

今の食生活、または食事から意識して変えていくのも一つの手かもしれません。玄米を入れたご飯を食べたり、玄米入りのコーンフレークなどで補っていくのも良いでしょう。ただ、糖質制限中などダイエット中だったり、雑穀の味がなかなか慣れずに続けられない・・なんて事もあるかもしれません。そんな方は、無理せずに続けられる他の2点の摂取方法をおススメします!

☆シリカ(ケイ素)のサプリを摂取する!

シリカ(ケイ素)のサプリを摂取する!サプリなら、手軽にサッと摂取でき、持ち運ぶのも軽くて便利ですね!ダイエット中などで糖質制限されている方は、サプリで補うのも良いでしょう。特にこちらのシリカ(ケイ素)サプリは酵素も含まれていて、代謝の向上や腸内環境の改善につながります!  しわやたるみが目立ってきた50代以降の女性や、美肌作りや美意識の高い女性はもちろん、毎日忙しい子育て中のママやにもおススメです!!

↓今ならお得に買える↓キャンペーン中ですよ!!

ケイ素de酵素【初回86%OFFの980円!】

☆シリカ(ケイ素)を含むミネラルウォーターを飲む!!

シリカ(ケイ素)を含むミネラルウォーターを飲む!これは海外セレブやモデルのように、水分補給をしながら摂取する方法です。ただ、ペットボトルのミネラルウォーターは、重さもあり、毎回買いに行くのが大変ですよね!そこでおススメなのが、プレミアムウォーターのウォーターサーバー!!プレミアムウォーターのウォーターサーバーが扱う、南阿蘇の天然水はシリカ(ケイ素)が豊富。1000mlあたり、シリカ(ケイ素)を49.7mgも含んでいるんです!一日に1リットル飲めば、一日分を充分補えそうですね!!毎日2リットル摂取が望ましいと言われる水分補給にもなります。お肌のターンオーバーを促進でき、なおかつコラーゲン生成の手助けをしてくれるシリカ(ケイ素)摂取も同時にできる!!ウォーターサーバーなら、寒い冬も温水から手軽にハーブティーなども淹れられたり、使い勝手も良いですね!

今なら、ギフト券もらえちゃいます!!

Amazoneギフト券プレゼント!【プレミアムウォーター】


シリカ(ケイ素)水が美肌や身体に良い3つのポイントのまとめ

シリカ(ケイ素)入りのミネラルウォーターが、なぜ海外セレブやモデルの御用達なのか、シリカ(ケイ素)が重要なミネラルで美肌作りに重要なのかをお伝えしました。シリカ(ケイ素)やコラーゲンなど、継続的な摂取が美肌作りには欠かせませんそして、同じように水の摂取も私たちの体内にとって大事です。1日2リットル、しっかりと水分補給をして、これから秋冬にむけての美肌対策をしていきましょう!!普段、コラーゲン摂取しているけど、効果がいまいち・・という方も、シリカ(ケイ素)を含むミネラルウォーター摂取を始めてみてください!この秋冬、つやつやのお肌で一人勝ち!なんてことも♫

 

シリカ(ケイ素)を含む天然水、こちらのウォーターサーバー、人気です‼↓ ↓ ↓

Amazoneギフト券プレゼント!【プレミアムウォーター】

シリカ(ケイ素)サプリ、お得なキャンペーン中!↓ ↓ ↓
ケイ素de酵素【初回86%OFFの980円!】

関連記事

  1. 産後、妻が変わった!老けた!を改善する3つの方法。

  2. みんなコッソリ始めてる?!夏の準備!

  3. 成功する自己流ダイエット!デメリットもあります!だからこそ、これ…

  4. むくみセルライトに満足度95%の保湿クリームのバンビミルク!

  5. シリカ(ケイ素)含有の天然水で美肌効果が期待できる!?

  6. 自己流ダイエットに良い水、効果的な飲み方やタイミングとは?

ピックアップ記事

  1. ダイエット中のあなたなら、確実に経験があると思います。ダイエット中だからこそ、甘い物が食べたくなるあ…
  2. 実は意外に多いのが女性の薄毛の悩み。髪の毛が抜け薄毛になるだけで、見た目年齢や印象もかなり違…
  3. 髪の毛が薄くなったり抜けていくと、このままハゲてしまうのではないか・・と不安ですよね?特に女…
ページ上部へ戻る