menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【衝撃】薄毛なのに・・育毛剤ボメックでドライヤープレゼント!真意は??…
  2. 【はげみちゃん】ボメックってどんな育毛剤??
  3. 【はげみちゃん】女性も実感!!ボメックの口コミ!!
  4. 衝撃!!今までにない育毛剤ボメックで副作用?!
  5. 【これが事実!】育毛剤ボメックの口コミから読み取れる効果とは?!
  6. 肌に合わない?!育毛剤ボメックが合わない時の全額保証制度とは?
  7. 最安値はココ!今までにない育毛剤ボメックを格安で購入したい!
  8. 【ボメックに決めた理由】47歳主婦、子育て落ち着いてきたと思ったら薄毛…
  9. 【ボメックに決めた理由!】結婚できるか心配!34歳息子のハゲを何とかし…
  10. 50代女性の薄毛抜け毛にはプシュッと手軽なボメック!で改善!!
閉じる

健康ダイエット・美容

自己流ダイエットは失敗する?!子育てママにもおススメな糖質制限を成功させる3つのポイント!!

どんな自己流ダイエットでも、日々頑張って続けるにも、たまには『楽したい‼』と、思うことはないですか?特に子育て中のママにとって、毎日バタバタな上に夏休みも重なると大変なのが食事。自分一人なら、適当でも良いか!残り物でも良いか!ってなってしまうところが、子供がいるとそうはいきませんよね?忙しいのに、栄養バランス考えて料理して、食べさせて片付けして・・もう、ホント手を抜きたい!!けれど、スーパーのお惣菜だと栄養の偏りやカロリーも気になる。ダイエット中のママは、もっと頭を抱えてしまいますね。

そんな自己流でコツコツと頑張ってダイエットをしている方や、子育て中でもダイエットしたいママに、おススメなのが、ヘルシー食品やダイエット食品のニチレイフーズダイレクトの宅配サービスです!

低カロリーでおいしいダイエット食品や、健康管理食・特選品が盛りだくさん!!
糖質を控えたい方、塩分を控えたい方、脂質を控えたい方など、目的に合わせてメニューが選べます!
そして、ダイエット中の方に特におススメなのが、『糖質を控えたい方』へのメニュー♫

☆そもそも『糖質』って何だかご存知ですか??☆

そもそも、『糖質』とは何か?をご存知でしょうか?単に名前の通り砂糖のような甘い『糖分』や『お菓子』だけではないという事を知っていますか?糖質とは、三大栄養素といわれる『炭水化物』『たんぱく質』『脂質』のうちの炭水化物の一部に位置付けられています人が体内で消化して吸収できる『糖質』と人が体内で消化できない『食物繊維』の二つから、『炭水化物』が成り立っています。

糖質制限ダイエットをチャレンジした事のある方はご存知だと思いますが、『炭水化物』も『糖質』なのです。自己流ダイエットをしていて、なかなか痩せれない!という方は、もしかしたら心当たりがあるかもしれませんね。

☆なぜ、糖質を控えると良いのか?☆

糖質を控えるとダイエットに効果的な点を2つお伝えしたいと思います。
まず1つは、身体の脂肪を燃焼させる!という事です。糖質(炭水化物)が身体を動かすエネルギーになる事は、皆さん学生時代に学びご存知だと思います。糖質を控える事で、体内に蓄えられている中性脂肪がエネルギーとして使われるようになります。たくさん摂りすぎて消費できなかった糖質は、脂肪となって身体に蓄えられてしまいますよね。それが、太る身体の仕組みなのですが、逆に糖質を控える事で、体に蓄えられた脂肪をエネルギーとして燃焼してしまえば、身体のついている余分なお肉が減っていく!という訳なのです。
そして、もう一つは、血糖値の上昇を抑えられる!という事です。糖質を摂取すれば、血液中の血糖値も上がります。その血糖値を下げるために『インスリン』というホルモンが分泌されます。実はこのインスリン、血液中の糖分を体内の脂肪細胞に取り込むように身体に指令を出すホルモンなのです。つまり、たくさんの糖質を摂取してしまうと、その分、多くのインスリンが分泌され、血液中の糖分を脂肪細胞に取り込む事になります。逆を返せば、糖質の摂取量を控えて、インスリンの分泌量が少なければ、体内に取り込まれようとする糖質の量も少なくなり、脂肪もつきにくくなるという事なのです。

☆糖質を控えるダイエットのメリットとは?☆

糖質を控えるダイエットは、他の置き換えダイエットなどと違い、置き換える為の何か別の物を買い足すことがなく、『糖質を減らす』だけで手軽に、そして簡単に始める事ができます。ダイエットドリンクを混ぜる為のシェイカーや、そのダイエットドリンクを頼む手間や、混ぜたり、飲んだ後の洗い片付けをする事も不要です。もちろん、面倒なカロリー計算もしなくて済みます。お肉料理やお魚、卵、そしてお肌に良いとされるイソフラボンを含む大豆料理など、エネルギーを燃焼するのに必要な筋肉の為に必要な栄養素のたんぱく質をガマンせずに食べることができます脂肪を燃焼したいのに、その燃焼の為の筋肉を形成する栄養素のたんぱく質は、必ず摂っておきたいですよね。そして、お肌に大事なコラーゲンだったり、たんぱく質が持つの美味しさや旨味を、カロリーを気にせず愉しめるのも嬉しいですよね!!

☆糖質を控えるデメリットは??☆ 

物事には、良い点と反して悪い点もあるものです。メリットの反面、糖質を控える事でのデメリットもあります。皆さんは、栄養ドリンクなどや甘い物を食べた後、何となく元気にパワーが沸いてくるような気になった事はありませんか??そう、糖質も身体にとって大事なエネルギーの源身体を動かす為に必要な栄養素ですよね。その糖質をダイエットの為!!と、急に摂取しないとなると身体が上手く対応できず、無気力状態になってしまったり、倦怠感が出てくるなんて事もあるようです。極端に摂らない!のではなく、ほどほどに摂取して上手く制限する事が大事といえるでしょう。

☆上手く糖質制限を続ける3つのポイントとは?☆

つい昨日まで摂取していた『糖質』をいきなりカットするのは難しいですよね。無理をすれば、より挫折が近づいてくるものです。そこで、上手く続けるポイントを3つお伝えしたいと思います。
★いきなり糖質ゼロにしない
先程もお伝えしましたが、糖質も身体を動かす上でエネルギーとなる、大事な栄養素です。少しずつ、糖質の摂取量を減らしていく事が無理のない、そして継続できるダイエット方法だからです。まずは、夕食のご飯の量を減らしてみる事から始めてみましょう。慣れてきたら、夕食はご飯を食べない!など、徐々に慣らしていきましょう。自分の身体や気持ちに無理をしない事です。
★我慢しない
私たち日本人にとって、糖質(炭水化物)である白米は生まれてきてから、ずっと口にしてきている物です。美味しいおかずがあれば、白ご飯も食べたくなりますし、ちょっとお塩が効いたおにぎりでさえ美味しいですよね。甘い物が好きな方は、午後3時や休憩時間になれば、休憩ついでに甘い物を口にしたくなるもの。そこをずっと我慢してしまうと、やはりストレスで挫折してしまうきっかけになってしまいます。もし、甘い物を食べたければ食べて、その代わりに夕食では炭水化物は摂らない!など、上手く足し引きして気持ちをコントロールしていきましょう。
★たまには楽する!
冷凍食品で、たまには時間と気持ちに『ゆとり』を持つ。何かとしなければ!と時間に追われる毎日で、ホッと一息つける時間って、なかなか持てないですよね。子育て中のママはなおさら!だからこそ、べたい時にさっとレンジで温めるだけで食べられる!糖質を控えた食事が手軽に愉しめる!ニチレイフーズダイレクトの糖質を控えたい方へのメニューおススメなのです!忙しい毎日だからこそ、冷凍庫にあると助かりますよね!

もちろん、一人暮らしや単身赴任の方にも選ばれています♫上手く利用して、自己流ダイエット成功させましょう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘルシー食品やダイエット食品のニチレイフーズダイレクト

関連記事

  1. スーパーモデルのミランダ・カーも実践!1日3食の1食を低カロリー…

  2. 斬新!置き換えダイエットスィーツ チアベリースリム

  3. ダイエットしたい!エステって損しない?!

  4. 激やせでテレビ大反響? やせづらい人必見!エルセーヌ大幅減量ダイ…

  5. 産後、妻が変わった!老けた!を改善する3つの方法。

  6. 大人気!1食おきかえダイエット プチシェイク

ピックアップ記事

  1. 今までにない育毛剤ボメックでは、公式サイトより購入された方限定でキャンペーンしています!その内容は、…
  2. こんにちは!はげみです!今日も薄毛抜け毛に悩むあなたを応援しているわ!よろしくね!今…
  3. こんにちは!はげみです!今日も薄毛抜け毛に悩むあなたを応援しています。よろしくね!今…
ページ上部へ戻る